令和6年度サークル会員募集

子育て支援センターおひさまでは、年齢や興味に合わせたさまざまなサークルを行っています。お家ではなかなかできない経験ができたり、お母さん・お父さん同士の仲間づくりができたり、育児の情報交換の場にもなっています。

令和6年度も楽しい企画満載です!町内在住の親子のみなさん、お待ちしています。

 

赤ちゃんクラブ(妊婦~12か月児までの親子)

*親子ふれあいわらべうた *ベビーマッサージ *子育て講座*骨盤体操*おしゃべり会など・・・

お母さん・お父さん同士の交流の中から、子育てへの不安解消や仲間づくりの場にもなります。上のお子さんを連れてご参加していただいて大丈夫です。助産師や保健師もおり、気軽に相談もしていただけます。

おひさまクラブ(1歳~3歳までの親子)

*公園あそび *おはなし会 *造形活動*クッキングなど・・・

赤ちゃんクラブを卒業したらおひさまクラブへ!

年齢に応じたいろいろな体験を通し、親子の交流を深めます。保育園入園に向け、いい経験の場ともなります。

げんきっこ(1歳半すぎの親子)

*エアートランポリン *サーキットあそび*外遊びなど・・・

感覚遊びをしたり、いろいろな運動器具を使って、楽しく親子で遊びましょう。

リズムであそぼ(2歳すぎの親子)

歌を歌ったり、音楽に合わせて体を動かしたりして、親子でリズムあそびを楽しみます。

1年間(全10回)通して参加できる方に限ります。登録制(定員15組)です。おひさまにお問い合わせください。(電話37-3303)

令和6年度サークル年間予定表

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援センター おひさま


〒399-3301
長野県下伊那郡松川町上片桐1077
電話番号:0265-37-3303


お問い合わせはこちらから

更新日:2024年04月01日

現在のページ