松川町インターネット公売について

松川町では、町税滞納処分により差押えた財産について、ヤフージャパン株式会社の運営するYahoo!Japanインターネットオークションシステムを利用したインターネット公売を実施します。

インターネット公売の参加する際は、「松川町インターネット公売ガイドライン」をよくお読みになり、同意を頂いたうえでご参加ください。

なお、買受代金納付前に滞納町税が完納されたときは、売却取消しとなりますので、ご了承ください。

Yahoo!Japan官公庁オークション出展中の公売財産について

松川町でインターネット公売に出展している公売財産についてはYahoo!Japan官公庁オークションのホームページをご覧ください。アドレスについては以下のとおりです。 (※常時出展していない場合もござます。ご理解ください。)

松川町インターネット公売ガイドラインについて

松川町インターネット公売をご利用いただくには、以下の松川町インターネット公売ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)をよくお読みいただき、確認、同意していただくことが必要です。また、インターネット公売の手続きなどに関して、本ガイドラインとヤフオク!ガイドラインなどとの間に差異がある場合は、本ガイドラインが優先して適用されます。

インターネット公売の流れについて

松川町インターネット公売をご利用いただく前に、以下の「インターネット公売の流れ」に沿って手続きを進めてください。

インターネット公売様式ダウンロードページ

 

松川町のインターネット公売参加に必要な様式の一般的な物について以下のページからダウンロードしてください。

参加手続の過程で、それら以外の様式も必要になる場合がございます。その場合は、執行機関の松川町(住民税務課 徴収係 電話(直通)0265-36-7046まで問い合わせください。 

インターネット公売における公売保証金の納付方法

インターネット公売に参加する際に、公売財産によっては公売保証金の納付が必要になります。公売保証金は、公売財産の見積もり価額(消費税込)の10分の1の額以上の額で1,000円未満の端数を切り上げた金額となります。

納付の方法につきましては以下のページをご確認ください。

 

落札後の注意事項について

公売については、落札後に様々な費用負担、手続き、所有権移転にかかる責任の所在等など配慮いただく事項があります。公売に参加する前に「落札後の注意事項」をお読みいただき内容をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民税務課 徴収係

〒399-3303
長野県下伊那郡松川町元大島3823
電話番号:0265-36-7046

お問い合わせはこちらから

更新日:2020年11月04日

現在のページ