国際交流 コスタリカ国内レセプションに松川町コーナーを設置します

松川町は、2022 東京オリンピック・パラリンピックでコスタリカ共和国のホストタウンを務め国際親善を図りました。
オリパラ終了後も、継続して交流を深めています。このたび、コスタリカ国内で行われる日本大使館主催のレセプション会場に、松川町の紹介コーナーを設けていただくことになりました。

町では、コスタリカ共和国との交流の一環として、日本の文化や松川町の営みが伝わるもの、折り紙・書道・町ポスター・町のイメージ動画・町の英語のパンフレットなど送付し町のPRを行います。

送付する折り紙の作成には、町の小中学生が関わってくれました!

(R6.1.23更新)

続報!現地レセプション(松川町コーナー)の様子

在コスタリカ日本国大使館で令和5年度天皇誕生日祝賀レセプションが開催されました。

当日の会場では、松川町の紹介コーナーが設置され、日本文化や松川町の営み、コスタリカと町の交流の様子が伝わるポスターや動画などを展示いただきました。

また、町の小中学生がつくった折り紙の作品を来場者の方々に配布いただきました!
折り紙を初めて見る方もいらっしゃったようで、皆さんに大変喜ばれました。

その他、書道や果物ポスターにも興味津々だったとのことで、今後も色んな形の交流を継続していきたいと思います♪

(R6.4.8更新)

有吉大使と夫人

松川町コーナー!

送った折り紙を手に取って

外相夫人と大使夫人

更新日:2024年04月08日

現在のページ