【令和7年7月以降採用】松川町集落支援員(会計年度職員)の募集について

松川町では、令和7年7月1日以降採用予定の松川町集落支援員(会計年度職員)を募集します。

応募を希望する場合は添付のファイルをご確認のうえ、応募受付期限までに申込書を提出してください。

1.募集職種

集落支援員(会計年度職員)

2.採用予定人数

1名

3.業務内容

○集落維持に関する業務(上新井地区)

【概要】

対象地域の維持・活性化のため、集落対策の推進に関してノウハウを有する人材が、集落の巡回・状況把握、住民同士の話し合いの促進、これらを通じ必要とされた具体的な取組やその取組主体となる地域運営組織などのサポートを行う。

【想定される業務のイメージ】

・地域の会議や話し合いに参加し、地域の現状、課題、あるべき姿等について洗い出し等を行う。

・地域の維持・活性化に向けた活動や行事のサポート、取組主体となる地域運営組織(区会や自治会)などの運営支援等を行う。

4.試験方法等詳細

詳細は下段関係書類よりご確認ください。

関係書類

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり政策課 まちづくり推進係

〒399-3303
長野県下伊那郡松川町元大島3823
電話番号:0265-36-7014

お問い合わせはこちらから

更新日:2025年07月01日

現在のページ