全国丼グランプリ金賞受賞!!!!!

ごぼとん丼 ご当地丼部門で金賞受賞

 11月10⽇は「いいどんぶり」ということで「丼の⽇」だそうです。

 なんと第1回どんぐりグランプリで松川町のごぼとん丼がご当地丼部門で金賞を受賞しました~。

 全国から応募のあった約1300件の中から、全国丼連盟が選出した300件の丼優良店のなかから、インターネットでの一般投票が行われ、今回の受賞となりました。

栄冠のトロフィー

町内では6店舗で趣向をこらした味が楽しめます。

 11月7日全国丼連盟のドン井野さんが松川町を訪れ、トロフィーの授与が行われました。

 ごぼとん丼会代表の美冨久さんでトロフィーの授与が行われました。

 全国丼連盟は今年6月に発足したばかり。全国丼グランプリを皮切りにワールドンカップ、ツール丼カップ、全国丼キャラバンと計画をされているそうです。

 今回の受賞は長野県内で3店舗。同じご当地丼として小諸市のみよし。コモロッケ丼、カツどん部門で 駒ヶ根市明治亭のソースカツ丼が受賞されました。

 金賞受賞は全国で75店舗。そのうちご当地10店舗ということでした。

 受賞されたごぼとん丼会代表美冨久の松沢さんは、「正直驚いています。1人でも2人でもファンのいてくれた事がうれしい。うれしい反面、もっと精進しなければと重みを感じる。小さな田舎から多くの皆さんに注目していただき、うれしく感じる。原点に返り、忠実にやっていきたい。丼ひとつで地域を動かせる。来年は誕生から10周年。いい機会と思う。仲間と再確認していきたい」とお話されていました。

 町内でごぼとん丼を召し上がっていただけるのは6店舗ぜひ食べ歩きにお越しください。

関連リンク

地図(Googleマップ)

金賞受賞店 美冨久

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課 商工観光係

〒399-3303
長野県下伊那郡松川町元大島3823
電話番号:0265-36-7027

お問い合わせはこちらから

更新日:2019年03月29日

現在のページ