東京オリンピック・パラリンピックホストタウン事後交流事業での関係スタッフに対するワクチン接種について
松川町教育委員会 生涯学習課
現在、メディアにて報道されております、「東京オリンピック・パラリンピック関係者のワクチン先行接種」について、松川町においても実施することとなりました。
松川町は、ホストタウン事業にてコスタリカ共和国の選手を競技終了後に迎える「事後交流」を計画しております。
これに伴い、松川町役場で先行接種対象となる職員と目的は以下のとおりでございます。
・招待者をお迎えする理事者等(町長・副町長・教育長・議長)
→海外からの賓客である先方にもワクチン接種を求めており、外交儀礼としても必要となるため
・アテンダントの職員(生涯学習課)
→濃厚接触者となる可能性があり、こちらからの感染を防ぐ必要もあるため
・安全確認のため検査を担当する職員(保健福祉課)
→地域の安全のため、松川町滞在中に検査を行う必要があるため
※接種会場は長野県が行っている大規模接種南信会場(エス・バード)です。
住民全員の皆さまが、ワクチン接種を完了する前ですが、皆様の安心のため、また外交儀礼としての必要に迫られた先行接種でございます。ご理解いただききますようよろしくお願いいたします。
また、「事後交流」の細かい日程につきましては現在調整中でございます。おおむね8月上旬と9月上旬を予定しておりますので、決まり次第お知らせいたします。
更新日:2021年07月02日