サッカーワールドカップ日本対コスタリカ戦のパブリックビューイングを開催しました!

多くの皆様・メディアにもお越しいただきました!

総勢30名ほど。どちらを応援するかは自由です♪

コスタリカ大使のサラス氏ともオンラインで交流。一緒に観戦しました。

現地コスタリカコーヒーとチョコレートのサービスもご用意しました。

コスタリカ本国でも報道されました!

1)報道機関「crhoy.com」

https://www.crhoy.com/deportes/video-asi-apoyo-un-pueblo-japones-a-costa-rica-este-domingo/

 

●記事日時:2022年11月27日

●タイトル:この日曜日、日本のとある町がコスタリカを応援しました!

 

●内容:公民館を飾り付け、「がんばれコスタリカ!」コスタリカの国旗、シャツ、かつらとともに、松川町の町民らが、試合中コスタリカ選手たちを応援しました。

2022年カタールワールドカップでのコスタリカ戦への熱意のこもった日本人は、対戦相手が日本であるにも関わらず、赤い服を着て、公民館の施設を国旗で飾りました。

Instagramを通じて活動を発信しており、“松川町では公民館にテレビを設置し、町民と一緒に応援観戦するイベントを行っています。試合前、ハーフタイム、試合後には東京のコスタリカ応援団とつながります”と投稿しています。

また、彼らはコーヒーとチョコレートを用意して、試合中にピッチで全力を尽くした11人のコスタリカの選手に最高のエネルギーを送ります。

“お気軽にご来場ください。一緒にコスタリカを応援しましょう”と主催者が住民を招待しました。

松川町の住民がコスタリカの優れたアスリートを応援するのはこれが初めてではなく、2021年の東京オリンピック・パラリンピックの選手を応援する様子を投稿しています。

2)報道機関「DELFINO」

https://delfino.cr/2022/11/pueblo-de-japon-celebro-la-victoria-de-costa-rica-en-el-mundial-de-qatar-2022

 

●記事日時:2022年11月28日

●タイトル:日本の町は、2022 年カタール ワールド カップでコスタリカの勝利を祝った

 

●内容:2020年東京オリンピックでコスタリカのホストタウンだった松川町の住民は、日本チームへの情熱をおさえ、今週の日曜日はコスタリカを応援しました。

旗、シャツ、かつらを用意し、数十人の町民が、応援しました。彼らはInstagram を通じて取組の様子を発信しています。

試合後、彼らは次の投稿も行いました。“我々は勝った。おめでとう。プラビダ!コスタリカ!”

テレビ観戦に加えて、松川町の人々は勝利を祝うためにコーヒーやチョコレートを準備しました。

またオリンピック・パラリンピックの期間中、この町の人々はコスタリカの全アスリートとパラアスリートを応援しました。

アンドレア・バルガス、ジェラルド・ドゥルモンド、シェルマン・グィティ、メリッサ・カルボは大会出場後、町を訪問し、歓迎され感動的な時間を過ごしました。

にほんこすたりかこっき松川町は、2022 東京オリンピック・パラリンピックでコスタリカ共和国のホストタウンを務め国際親善を図りました。
この度、FIFA サッカーワールドカップでは日本とコスタリカの対戦が決定しました。
この機会に、コスタリカ共和国に縁のある町として、大勢の皆さんと試合をテレビ観戦し、日本とコスタリカの両国の応援と町民相互の交流や活性化に寄与できればと思います。大勢の皆様のお越しをお待ちしています。


1 試 合: サッカー男子 ワールドカップ 日本VS コスタリカ 戦
2 日 時:11 月27 日(日曜日) 受付18:15~、観戦の開会式 18:45~
放送開始時間 19:00~
3 場 所:松川町中央公民館 ロビー
4 方法等:当日の試合の地上波放送を大型テレビで観戦します。(無料)
5 共 催 :コスタリカくらぶ (松川町社会教育団体)松川町教育委員会
6 その他 :感染症対策のためマスクの着用をお願いします。
会場の設営等、皆様のご協力をお願いします。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習・男女共同参画係

〒399-3303
長野県下伊那郡松川町元大島3720
電話番号:0265-36-2622

お問い合わせはこちらから

更新日:2022年11月18日

現在のページ