コスタリカ選手団へ応援動画とハガキを届けました

コスタリカ柔道選手と交流してきた町柔道クラブ

コロナ禍でなかなか直接の交流ができない中、少しでも選手たちに応援の気持ちを届けたいと、20以上の団体が参加し、応援動画を作成。現地で開催された選手団壮行会で上映されました。

動画は『ショートバージョン』 と『フルバージョン』の2種類があり、YouTubeからご覧いただけます。

(下線部をクリックすると動画にとびます)

 

応援動画の様子1
応援動画の様子2

コスタリカ選手団壮行会で上映

6月30日、コスタリカで選手団壮行会が開催されました。会場には選手団のほか、コスタリカ大統領、日本大使なども参加。全体に緊張感が漂う中、町から選手団に向けた応援動画が上映されました。

選手たちからは笑顔がこぼれるなど温かい雰囲気になり、オリンピック委員会のヘンリー会長からは、日頃の交流・応援への感謝も込めて「松川町の皆さんありがとう」と日本語でお言葉がありました。

応援動画は現地ニュースやSNS等でも取り上げられ、多くの方に届けることができました。

コスタリカオリンピック委員会のヘンリー会長

オリンピック委員会ヘンリー会長

コスタリカ選手団壮行会とコスタリカ大統領夫妻

現地壮行会の様子

松川町もにオンラインで壮行会に参加

松川町からもオンラインで参加

応援ハガキと応援旗も会場で展示

小中学生が書いた400通を超える応援ハガキと、町の人々が寄せ書きをした応援旗も、壮行会会場に展示されました。

選手団からは喜びの声と、お礼として『選手からのビデオメッセージ』が届きました。

応援ハガキ・旗とオリンピック選手団

オリンピック選手団

応援ハガキ・旗とパラリンピック選手団

パラリンピック選手団

更新日:2021年07月23日

現在のページ