柔道グランドスラム大阪2019 コスタリカ選手応援バスツアーを開催しました!

11月22~24日に大阪で行われた柔道グランドスラムに、イアン・サンチョ選手(兄・66キログラム級)、フリアン・サンチョ選手(弟・73キログラム級)、ディアナ・ブレネス選手(女子78kg級) の3名が出場しました!サンチョ兄弟は以前松川町で交流したことがあり、23日のフリアン選手の試合は町民19人で応援しました。

イアン選手(青い道着)

フリアン選手(青い道着)

結果は残念ながら予選敗退でしたが、試合中に負傷するアクシデントがあっても全力で粘りました。

試合後には両選手と交流ができ、参加者と笑顔で握手をしたり、写真を撮ったりする場面がありました。フリアン選手は「皆さんの声援が聞こえて、良い気持ちで試合に臨めました」と言い、イアン選手も「来年も各国で国際大会が続きますが頑張ります」と今後の意気込みを語ってくれました。

国旗を持って大きな声援をおくる

再会を喜ぶ子どもたち

参加者の感想

・世界、それも五輪に通じる大会を初めて見てとても良い体験でした。臨場感ある会場での雰囲気を選手、関係者の方と一緒に感じることができ感動でした。

・選手と話ができて良かった。コスタリカを徐々に身近なものにしていきたい。

・結果は残念だったが、みんなの応援が届けられて良かったと思う。

・コスタリカを紹介するだけでなく町民が自主的に参加できたので良かった。

 

東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて、松川町はコスタリカ選手を応援していきます。

がんばれコスタリカ!!

更新日:2019年11月24日

現在のページ