コスタリカ・オンラインツアー第2弾「コスタリカの食卓」

コロナ禍でも、少しでも海外とのつながりを感じてほしいと思い、コスタリカの日常を知るオンラインツアーを企画しました。このツアーでは、コスタリカで日本語を学ぶ人々が、ガイドとして現地の様子を紹介してくれます。

全4回の予定で、第1弾「首都サンホセの街並み」 (4/10実施)に続き、今回は3名のコスタリカの方に、地元民ならではのローカルな食文化をご紹介いただきました。

ローカルな情報が嬉しいオンラインツアー

コスタリカの一般的な食事や、市場の様子、日本では見たことない珍しい食べ物など3名のガイドの方から詳しくお話していただきました。

コスタリカの一般的な食事

市場の様子

後半はガイド3名とのおしゃべりタイム

ツアーのあとは、ガイドの皆さんと自由にお話する時間。コスタリカの食文化について楽しくおしゃべりをしました。

トルティーヤの食べ方について教えてもらいました。

会場の様子

 

参加者の皆さんからたくさんの感想をいただきました。(一部抜粋)

* * * 日本からの感想 * * *

・市場の様子、食品の数々、ビールの紹介など、日本からは遠い国ですが、身近に感じました。ビデオの放映も、コスタリカから流れていることに凄さを感じました。

・コスタリカのお店や果物を初めて見てびっくりしました。

・コスタリカに行ったことがなかったので、現地の様子や食文化を知ることができてよかったです。特に現地の方のお家も拝見させて頂き、リアルな暮らしぶりがわかり、とても興味深かったです。

お互いに楽しい交流となりました。

次回は「大自然と生き物たち」です。

更新日:2021年11月11日

現在のページ