おひさまの新型コロナウイルス感染症対応について(お願い)

おひさまクラブ中止のお知らせです。

9月30日(金曜日)に予定していた「おひさまクラブ」は、コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。

楽しみにしていた皆さまにおかれましては、大変申し訳ありません。

10月からの企画事業や各サークルにつきましては、南信州圏域の警戒レベルがレベル3以下になり次第、再開していきたいと思います。

ご不明な点は子育て支援センターおひさま(電話37-3303)までお気軽にお問い合わせください。

引き続き、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

おひさま開館のお知らせです。

日頃から、当施設の新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

県の医療非常事態宣言~命を守る1カ月~をうけて9月20日まで休館の予定でしたが、医療非常事態宣言が12日で解除され、感染警戒レベルも全県レベル4に引き下げられることをうけ、13日(月曜日)から、おひさまを開館します。

【13日から南信州圏域の警戒レベルがレベル4の期間】

・企画事業、各サークル・・・中止または延期となります。

※9月22日「赤ちゃんクラブ」と24日「企画事業~マタニティ&ママビクス」は中止が決まりました。楽しみにしていた皆様におかれましては、大変申し訳ありません。

・一般利用・・・電話での完全予約制となります。

午前:9:30~12:00 (5組)

午後:2:00~4:30 (5組)

※電話での申し込み1回につき1予約とさせていただきます。

電話受付時間・・・月曜日~土曜日8:30~17:00(当日予約でもかまいません)

※ご利用は町内在住の方に限らせていただきます。

(里帰り出産等で、町内に長期滞在されている方は、PCR検査の有無にかかわらず、2週間自宅で待機していただき、その後、熱・咳・鼻水などがない場合に限り、ご利用いただけます)

※本人及び同居する家族の方が、県外や県内でも警戒レベルがレベル5の地域への往来があった場合は、2週間ご利用をお控えください。

ご不明な点は子育て支援センターおひさま(電話:37-3303)まで、お気軽にお問合せください。

引き続きご不便をおかけしてしまいますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

おひさま休館と、イベント中止のお知らせです。

県の医療非常事態宣言~命を守る1ヶ月~期間である9月20日まで、おひさまは休館となりました。

それに伴い、20日までに行う予定だった、8日「赤ちゃんクラブ」、10日「リズムであそぼ」、11日「おひさままつり」、17日「げんきっこ」は中止とさせていただきます。

楽しみにしていた皆様におかれましては、大変申し訳ありません。

20日以降につきましては、状況をみながら改めてお知らせさせていただきます。

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

「おひさま」休館のお知らせです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、おひさまの利用について制限をしてきましたが、このたび、医療非常事態宣言の発出及び全県の感染警戒レベルを5に引き上げ「新型コロナウイルス特別警報2」が発出されたことを受け、おひさまは以下の期間休館することとなりました。

休館期間:8月24(火曜日)から当面の間

(電話での相談は引き続きお受けしております)

状況により開館、規制の緩和や変更などをしてまいりますので、ホームページまたは、おひさまのLINEをご確認ください。

ご不明な点は、子育て支援センターおひさま(電話:37-3303)までお気軽にお問合せください。

ご不便をおかけしますが、引き続きご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

おひさま利用制限のお願いです。

日頃から、当施設の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

各地域で連日感染が確認されており、南信州圏域でも警戒レベルがレベル4に引き上がったことをうけ、8月21日(土曜日)より、おひさまでは次のような対応をすることになりました。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

【南信州圏域の警戒レベルがレベル4の期間】

・企画事業、各サークル・・・中止または延期となります。

・一般利用・・・電話での完全予約制となります。

午前9:30~12:00 (5組)

午後2:00~4:30 (5組)

※電話の申し込み1回につき、1予約とさせていただきます。

電話受付時間・・・月曜日~土曜日 8:30~17:00 (当日予約でもかまいません)

※ご利用は町内在住の方に限らせていただきます。

(里帰り出産等で、町内に長期滞在されている方は、PCR検査の有無にかかわらず、2週間自宅で待機していただき、その後、熱・咳・鼻水などがない場合に限り、ご利用いただけます)

※本人及び同居する家族の方が、県外への往来があった場合は、2週間ご利用をお控えください。

※県内でも警戒レベルがレベル5の地域への往来があった場合は、健康観察に特に注意をいただき、心配な方はご利用をお控えください。

ご不明な点は子育て支援センターおひさま(電話37-3303)まで、お気軽にお問合せください。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

「おひさままつり」と8月のイベント中止のお知らせ

9月11日(土曜日)に行う予定だった「おひさままつり」と、8月に行う予定だったサークル及び企画事業は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。

なお、イベントが中止となったため、8月25日(水曜日)、27日(金曜日)、31日(火曜日)、9月11日(土曜日)は通常開館といたします。一般利用におかれましても、完全予約制となりますので、電話にて予約をよろしくお願いいたします。

楽しみにされていた皆様におかれましては、大変申し訳ありません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

5月からのおひさま利用制限のお願いです。

日頃から、当施設の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大を受けて、東京・大阪等4都府県では緊急事態宣言が発令され、長野県内でも医療警報が発出されています。

各地域で連日感染が確認されており、南信州圏域でも警戒レベルがレベル3に引き上げられているため、5月からのご利用も当面の間、町内在住の方に限らせていただきます。

※町内限定となっていますが、里帰り出産などで町内に長期滞在せれている方は、2週間自宅で待機していただき、その後、熱・咳・鼻水などの症状がない場合に限りご利用いただけます。ご利用の際には必ずお申し出ください。

※感染拡大地域への外出や来客などがあった場合には、健康観察に特に注意いただき、健康状態でのご利用をお願いいたします。

状況により規制の緩和や変更などしてまいりますので、ホームページ、またはおひさまのラインをご確認ください。

ご不明な点は、子育て支援センターおひさま(電話:37-3303)までお気軽にお問合せください。

ご不便をおかけしますが、引き続きご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

「おひさま」利用制限のお願いです。

長野県内の新型コロナウィルス感染警戒レベルもレベル1に下がり、少しずつ感染拡大が落ち着いてきています。

しかし年度末に向けて、今後の状況が不透明なため、4月末までのご利用は、引き続き町内在住の方に限らせていただきます。

※町内限定となっていますが、里帰り出産などで町内に長期滞在されている方は、2週間自宅で待機していただき、その後、熱・咳・鼻水などの症状がない場合に限りご利用いただけます。ご利用の際は受付時に必ずお申し出ください。

※感染拡大地域への外出や来客などがあった場合は、健康観察に特に注意をいただき、健康状態でのご利用をお願いいたします。

状況により制限の緩和や変更などしてまいりますので、ホームページ、またはおひさまのラインをご確認ください。

ご不明な点は、子育て支援センターおひさま(電話37-3303)までお気軽にお問い合わせください。

引き続き、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

「おひさま」利用制限一部緩和のお知らせ

南信州圏域の新型コロナウイルス感染警戒レベルがレベル3へ引き下がったことをうけ、2月8日(月曜日)より、おひさまの利用制限を一部緩和します。

・利用時間・・・午前9:30~12:00 午後2:00~4:30 (午前・午後の入れ替え制)

※引き続き2月28日(日曜日)までのご利用は、町内在住の方に限らせていただきます。

状況により利用制限の変更や休館をする場合がありますので、ホームページ、またはおひさまのラインをご確認ください。

ご不明な点は子育て支援センターおひさま(電話37-3303)までお気軽にお問い合わせください。

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

企画事業「節分お楽しみ会」と2月の赤ちゃんクラブ中止のお知らせ

2月2日(火曜日)に行う予定だった企画事業「節分お楽しみ会」と、2月10日(水曜日)に行う予定だった赤ちゃんクラブは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。

楽しみにしていた皆さまにおかれましては、大変申し訳ございません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

おひさま 利用制限のお願いです。

新型コロナウイルス感染症については、連日にわたり飯田下伊那管内において感染が確認され、感染者が急激に増加しています。

先日、南信州圏域における長野県の感染警戒レベルがレベル4へ、また、飯田市の感染警戒レベルがレベル5に引き上げられ、さらなる感染防止対策の徹底が必要となっています。近隣町村での感染が広がっていることから、おひさまでは次のような対応をすることになりました。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

【1月19日(火曜日)~2月7日(日曜日)までの間】

・開館日:通常どおり

・開館時間:午前9:30~12:00 午後2:00~4:30

・利用時間:おおむね1時間

※利用できるのは、町内在住の方に限らせていただきます。

(利用上のお願い)

・利用者様及び同居ご家族に発熱や風邪症状などのない、健康な状態でのご利用をお願いします。

・手洗い、うがい、検温等の徹底を引き続きお願いします。

 

2月7日(日曜日)以降も、状況により今回の対応の継続や利用時間の変更、また、休館する場合もありますので、ホームページでご確認ください。

ご不明な点は子育て支援センターおひさま(電話37-3303)まで、お気軽にお問い合わせください。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

おひさま利用にあたってのお願いです

新型コロナウイルス感染症が、長野県内を含めて全国的に拡大してきており、1月8日に首都圏域に緊急事態宣言が発令されています。

当館「おひさま」でも、皆さまに安心してご利用いただくために、館内の消毒や換気などの対応を引き続き徹底してまいります。利用される皆さまには、健康観察など特にご注意いただき、感染拡大防止にご理解ご協力をお願いします。

【ご利用いただくために】

・ご利用いただける方は、利用者様及び同居ご家族に発熱や風邪などの症状がない方です。

・感染拡大地域への外出や来客等があった場合は、健康観察に特に注意をいただき、 心配な方はご利用をお控えください。

・手洗い、うがい、検温等徹底をお願いします。

 

【県外への往来があった場合のご利用について】

〇新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本人及び同居する家族の方が、県外への往来があった場合は、発熱(大人37.0度以上、子ども37.5度以上)等の症状がない健康状態での利用をお願いします。

〇本人及び同居する家族の方の体調が悪い時にはご利用を控えてください。熱がなくてもだるさや咳・鼻水などの風邪症状がある時にも利用を控えていただきますよう、ご協力をお願いします。

状況によってご利用時間の変更や休館等もありますので、ホームページをご確認ください。

ご不明な点は子育て支援センターおひさま(電話37-3303)までお気軽にお問合せください。

ご理解ご協力をよろしくお願いします。

【11月から】サークル・企画事業の開始時間変更のお知らせ

11月よりサークル・企画事業の開始時間が 9:45から受付・ 10:00から開始に変更になります。

時間が少し早まりますので、お間違えのないようお越しください。

※11月からも引き続き事前予約が必要になります。

ご不明な点は、子育て支援センターおひさま(電話37-3303)までお気軽にお問合せください。

 

開館時間、利用時間のお知らせ

現在子育て支援センターでは、新型コロナウイルス感染防止対策のため利用制限を設けて開館しています。今後も引き続き、感染予防対策を行っていきますので、ご理解・ご協力をお願いします。

開館時間:午前9:30~12:00 午後2:00~4:30

利用時間:1時間の利用制限をなくし、午前と午後の入れ替え制になります。

ぜひご来館ください。お待ちしています。

※今後の状況により利用時間などが変更となる場合は、随時ホームページでお知らせしていきますので、ご 確認ください。ご不明な点は、子育て支援センターおひさま(電話37-3303)までお気軽にお問合せください。

 

 

更新日:2021年09月24日

現在のページ