妊婦さんへ「おやこキラリンひろば」開催

「こんな時、あんな時、みんなはどうしているのかな・・・」「いま心配なことがあるんだけど、なにかいい方法あるのかな・・・」そんな、日常をどのお母さんも経験しているかと思います。

一人ではなかなか解決しないことも、他のお母さんとお話したり、楽しい活動に参加したりしながら自然と解決できるかもしれません。

今年度は妊娠中の方やそのご家族にも気楽にご参加いただけるような内容をご用意しました。

町外の方もご参加いただけます。

第1回目「おいなんよ妊婦さん、みんなでおしゃべりしよう」

日時:4月19日金曜日

午前10時から1時間程度

場所:子育て支援センターおひさま

内容:妊娠中の生活や、妊婦さんならではの悩み、周りはどんなサポートできるかな・・・いろいろお話しましょう。

対象:妊娠中の方、ご家族

第2回目「おひさま企画事業アレンジフラワー」

日時:5月10日金曜日

午前10時から11時30分

場所:子育て支援センターおひさま

内容:おひさまの大人気企画事業です。アレンジフラワーをして、心から癒されましょう。

対象:どなたでも参加できます。

材料費:800円

申込締切:5月8日水曜日(定員になり次第締め切ります)

第3回目「離乳食体験、栄養士さんのおすすめメニューを作ってみた」

日時:6月7日金曜日

午前10時から一時間程度

場所:子育て支援センターおひさま

内容:はじめての離乳食ってどんな感じ?を体験しましょう。

対象:妊娠中の方、ご家族、生後12か月までの親子

第4回「おいなんよ妊婦さん、4か月児健診を見てみよう」

日時:6月24日月曜日

午後1時30分~

場所:松川町役場2階中会議室

内容:出産後の自分と、おなかの赤ちゃんの少し先の未来を体験しましょう。赤ちゃんの計測や保健師、栄養士の話、おひさま職員の親子ふれあい遊びの時間があります。

対象:妊娠中の方、ご家族

申し込み、お問い合わせ

子育て支援センターおひさま

電話37-3303

開催日の1週間前までに申し込みをお願いします。

 

更新日:2019年04月11日

現在のページ