新型コロナワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチン接種につきまして、下記の内容が決定いたしましたのでお知らせいたします。

また、その他についての詳細な点は、情報が確定しだい随時ホームページ等でお知らせいたします。

そのため、不確定な情報につきましては、お問い合わせいただいてもお答えができない場合がございますがご了承ください。

誠にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ワクチン接種体制について

ワクチン接種につきましては、北部5町村(松川町・高森町・喬木村・豊丘村・大鹿村)が共同で接種体制を構築し、医療機関での個別接種を受け付けます。

したがって、北部5町村に住民票のある方は、北部5町村内で個別接種を受け付ける医療機関であれば、住所地の町村にある医療機関でなくとも、ワクチン接種を行うことが可能です。

接種会場について

下記の医療機関にて接種を行います。 (令和3年3月31日現在の情報)

下伊那赤十字病院

【松川町】

松川町上片桐診療所

【松川町】

中塚内科循環器科医院

【松川町】

下伊那厚生病院

【高森町】

山路医院

【高森町】

後藤医院

【高森町】

尾地内科呼吸器科クリニック

【高森町】

木下医院

【喬木村】

三浦医院

【喬木村】

小沢医院

【豊丘村】

金田医院

【豊丘村】

大鹿村立診療所

【大鹿村】

 

接種順位・接種時期(予定)について

新型コロナワクチン接種順位については、国の定めた優先順位に基づき下記の表のとおりになります。

優先順位 対象者 実施予定時期
1 医療従事者 3月~5月
2 高齢者(令和3年度中に65歳以上に達する方) 5月以降
3 高齢者以外で基礎疾患を有する方、高齢者施設等従事者 8月以降
4 上記1~3以外の16歳以上の方 8月下旬以降

 

予約について

ワクチン接種は、完全予約制になっており、事前に予約を取っていただく必要がございます。

予約については、インターネット・町設置のコールセンターでの受付になります。

 

チラシについて

北部5町村での接種に対する、チラシを添付いたしますので、参考にご覧ください。

更新日:2021年06月01日

現在のページ